ときめきちしりょう!

Twitter:@kasumi_OuO 神山智洋くん、真田佑馬くんのふぁん。踊れるかわいいこが好きです。そんな人がだるだる書くと思います。

今更過ぎる2016年下半期振り返り

今更ながら2016年の下半期を振り返っていないことに気付いたので自分用メモ。 

 上半期はこれ。

kasumiouo.hatenablog.com

 

7月 ⑤

07/03 『ホーンテッド・キャンパス舞台挨拶』

優馬くんのお顔がとても綺麗だった。ブルーレイ買いました。

07/28 × 2『サマステ ジャニーズキング』

真田くんほんと最高 胃がすっからかんで水分取ってなくてのスタンディング二公演連続は死ぬということが分かりました。昼夜どちらも真田くん構ってくれてうれしい。

07/31 ×2 『ハシツアーズ 〜もうかわいいなんて言わせない〜』

はしちゃんめっっっちゃかわいい。

8月 ⑥

08/04 『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2016 I SCREAM』

初めてのキスマイコンでした。夏1くらいで楽しかった。

08/11 『A.B.C-Z Star Line Travel Concert 2016』

戸塚くんお顔がほんときれい。やっぱ真田くんは最高。

08/11・08/15・08/21『サマステ ジャニーズキング』

8/11公演はえびの後にサマステ指定とかいう豪華な1日でした。本髙くんお顔がきれいでお手振りのしぐさがかわいかった、必死に名前呼んでてごめんね。

15日は真田くんの爆弾発言があって、妹に介護された。

21日はしめちゃんとヒロキが可愛かった。

08/28・09/04 『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』

蛍太郎~~~~~~~~~!!ブルーレイ楽しみです。

9月 ④

09/08 『アンダースタディ』

高田くん顔がきれい!目が大きい!踊ってる!!ひろきかわいい!翔太くん歌上手!通路登場のときいい匂いがしました通路真横の妹は無事死亡

09/19 『少年たち』

照くんあしなが~~~い!マリがいない公演だったのがほんとに残念でした…

09/29 『DREAM BOYS』

千賀くんのかっこよさに目覚めた

10月 ⑦

10/20 『ABC座2016株式会社応援屋OH&YEAH!!』

TJもMADEもえだりょもえびも見れてお得感。BD楽しみ!

このあと最寄りのビッカメに走って双眼鏡を買いました。

10/26〜29 計6公演 『ダニー・ボーイズ』

はじめて舞台6公演も行きました180度いろんなところで見れたのがうれしかった。とても大好きな作品で、もっともっと見たかった。水田くん顔ちっちゃいし細いし歌うまいしダンスうまいしで戦慄。前列の楽しさを知るPART1。

11月 ⓪

なし。現場なかったです。

12月 ③

12/11 『クロスハート』

怒ってるときの寺西くん超かっこよくない…!!!?前列の楽しさを知るPART2。

12/28 『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』

2年ぶりにお邪魔しました。見学にわんさかいて反応見てるのも楽しかった神ちゃんほんとかわいいし風間くんと生田さんは盛り上がりすぎ。

12/31 『ジャニーズカウントダウン 2016-2017』

自担が年男なので入ってきました。ワンチャンとてもよい最高センステでせりあがってきての登場はほんとずるい。

 

優馬くんのFeeling Me Softlyはもう生できくチャンスは無いだろうなと思ってたのでうれしかった。

 

下半期25公演でした。

上半期が16だったので合計41公演、遠征は京都1回大阪1回でした。

目標が46だったのでちょっと達成できていませんがおおむね満足でした。

ジャニアイは入りたかったな~

 

 

2016年上半期現場振り返り

今週のお題「2016上半期」

 

01/03 『YOUは何しに?タッキー&翼 CONCERT そこにタキツバが私を待っている正月は東京大阪へ』
2016年1発目はタキツバ。
元々好きだし、ジャニーズJr.が出ることは早々発表されてたので申し込み。
ペンデュラム・ラヴがやっぱり大好きです〜

01/07 ×2 『ジャニーズWEST コンサートツアー2016 ラッキィィィィィィィ7』
2016年自担は横アリ。初コンサートのお友達と。神山くんからファンサをもらっていたのにも関わらず、わたし宛だと気づかないという失態をしでかしました…流れ弾だと思ってた…でも見てたからオッケー…
01/12 『JOHNNY'S World』
12月の公演も観に行ったけど、なんとあの森進一さん降臨回だったので、我慢ならず急遽。ジューンブライドで階段から降りてくるひーくんは何回見てもいいものですね。
02/06 『Sexy Zone ファンミーティング2016 京都』
ノリで申し込んだ京都公演が当たって、すごい焦って宿と足をとりました。妹とゆっくり観光も出来たので楽しかった。SexyZoneを真近で見ると命の危険に晒されるということを身をもって知りました。
02/18 『Endless SHOCK』
しばらくないかも…と聞いて、いてもたってもいられずこちらも急遽。野澤くんが本当冗談じゃないくらいやばかった。観劇前に渋谷で宮舘くんとすれ違って、渋谷スゲー!!って思いました。(よく行くのに…)
03/05 『ザ少年倶楽部 春休みスペシャル』
ノリで申し込んだら当たりました(今年2回目)
待合室?みたいなとこでお話しした子が中2とかで21歳はとても恐怖しました。
真田くんとハイタッチした瞬間今までのことがすべて吹き飛んだ。もう絶対忘れません。
03/24 ×2『ジャニーズWEST コンサートツアー2016ラッキィィィィィィィ7』
初の大阪遠征でした。昼はアリトロ真横(小瀧くんの脇を真下から眺めるという…)、夜は花道の真横(迷宮濱田くんダンスズレなし!)という席の良さ。この翌日名古屋行ってセクゾのグッズ買ったりしました。
04/24 『Welcome to Sexy Zone Tour』
2階1列とかいう席の(ry 松島くん通った時は腰抜けた。WSに映り込んだのも良い思い出です…(白目)
05/08 『市場三郎 〜温泉宿の恋〜』
めっちゃ面白かった。アングラ感のある舞台が大好きなので、めっちゃ好きです。グローブ座前にのぼりとか、グッズブースが屋台とか、可愛いがつまりすぎ。
05/26 『寝盗られ宗介』
正直ジミーがめっちゃ可愛いとしか覚えてません。公演の後クリエ並びに行ったんですが、そこでのショックが強すぎて、、、*1
06/05 『コインロッカー・ベイビーズ

河合くん担のお友達と。バイオレンスな内容と聞いていたので少し不安でしたが、めっちゃ好きです。ダイバーさんやばいね

06/12 『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』
2年連続NEWSオーラス、最高です。
目の前にツノ4本生やした女の子がいたけど!!めっちゃペンライト当たりそうで怖かったけど!!席はメンステが近すぎて逆にみあんま見えなかったです。小山ソロの、肩チラ大河くん絶対DVDに入れてくれよな!!
06/19 『コインロッカー・ベイビーズ
河合くん担のお友達のお誕生日に河合くんのいる現場。やっぱりダイバーさんやばい。
赤坂にめっちゃ美味しいステーキ屋さん開拓したので、9月もお世話になります。
06/26 『嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~』
こちらもノリで。神山くんのお顔が可愛かったです。昼はカプリチョーザ、夜もカプリチョーザっていう貴重な体験をしました。

現場16です。



今年上半期はこんなかんじ!
来週はホーンテッド・キャンパス舞台挨拶もあるので、即上半期スタート切れそうです😊


*1:あの時の江田担、許さない…!!

社会人一年生ジャニヲタの応援スタンス

はてなブログでははじめまして、今年4月から社会人デビューした病みがちはっぴ〜事務所担のかすみです。

 
はてなブログを始めるにあたって、少し前に流行っていたこんなエントリを書いてみています。
 

 わたしの応援スタンス

 
私の担当はジャニーズWEST神山智洋くん、SexyZoneの松島聡くん、ジャニーズjr.内ユニットLove-tuneの真田佑馬くん(未だにnoon boyzだと言い張る)です。
多すぎ?いやしょうがないんですよ事務所担なので!
ぶっちゃけ各グループに1人は好きなアイドルがいますし、jrなんて上はふぉ〜ゆ〜から下は天才Geniusまでだいたい好きです。クラJはもうよく分かんないです。でも涼くんは好き。かわいい。
 
担当のことは置いといて。
応援スタンスというか、購入基準というか、お金をどこに使っているかを自戒の念もこめて以下に書きなぐっておきます。
 
ファンクラブ

現在は嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP、SexyZone、ジャニーズjr.情報局(仮)に入会しています。この先、中山優馬くん、A.B.C-ZジャニーズWESTのファンクラブができたら即入会するつもり。

頃合いを見て、KinKi Kidsタッキー&翼に入会しようとおもっています。
 CDの購入
嵐とNEWSは母が購入するためなし。
JUMP、SexyZone、ジャニーズWESTはアルバムシングル共に初回盤全ver、通常盤、会場限定盤(あれば)まで全部購入します。
A.B.C-Zは内容次第、河合担のお友達に借りたり。キスマイは完全にお友達に借りてます。
その他のグループは内容によって買わなかったり聴かなかったり。
 コンサートDVD
上記とほぼ一緒。映像の内容が違えば複数買いします。ブックレットの違いなどだけだったら初回ブルーレイ盤のみ購入。ブルーレイって素敵ですよね。
中山優馬くんみたいに、生産限定とかって言われちゃったら全部買います。
 コンサートグッズ
担当や、好きなアイドルの顔が写ってるものは全て買います。(うちわ、パンフレット、フォトセット、クリアファイルなど)コンサートに行くのならペンライトも。ペンライト大好きなので入らなくても買うことが多いです。
あとはそのときのグッズ次第。Tシャツやバッグは持て余しているので余程じゃないと買いません。
 ジャニショの写真
担当と呼んでいるひとは基本的に混合含め全買い。
あとは、手でハートを作ってる写真に弱いので、担当関係なしに買っちゃいます。
 コンサート、舞台
東京でやるものにはだいたい顔を出します。だって事務所担だからね!
チケットはなくても、パンフレットだけ買いに行ったり…コンサートも舞台も大好きです。

今年は月に1〜4回はなにか入ってますね。同じ公演に入るのはWESTのラッキィィィィィィィ7の4回*1が最大。

夏の現場が怖いです。*2
遠征は今の所1番遠くて大阪。セクゾファンミのためだけに京都に行ったのは自分でも驚きです…
 雑誌
アイドル誌5誌は中身関係なしに全部。
テレビ誌はいつの間にか家に揃っています。映画誌や舞台雑誌、女性誌などは担当以外だったら中を見てみてから。ダンスクは絶対買っていて、今の所欠けなしです。
 
 
1回の申し込みで10万円くらいぶっこむことがあるので、お母さまにだいぶ援助してもらってます。毎回ありがとうございます、やっぱ持つべきものは趣味の合う身内です。*3
 
 
初めてのブログにしてはちゃんと書けたんじゃないですか!?どうですか!??
 これから、コンサートや舞台の覚書き、考えたことなども更新できたらな~!と思います!
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:横浜2回、大阪2回

*2:サマステ、サマパラ、VBB

*3:小山松本担の母と、同じく事務所担の妹がいます。