ときめきちしりょう!

Twitter:@kasumi_OuO 神山智洋くん、真田佑馬くんのふぁん。踊れるかわいいこが好きです。そんな人がだるだる書くと思います。

社会人一年生ジャニヲタの応援スタンス

はてなブログでははじめまして、今年4月から社会人デビューした病みがちはっぴ〜事務所担のかすみです。

 
はてなブログを始めるにあたって、少し前に流行っていたこんなエントリを書いてみています。
 

 わたしの応援スタンス

 
私の担当はジャニーズWEST神山智洋くん、SexyZoneの松島聡くん、ジャニーズjr.内ユニットLove-tuneの真田佑馬くん(未だにnoon boyzだと言い張る)です。
多すぎ?いやしょうがないんですよ事務所担なので!
ぶっちゃけ各グループに1人は好きなアイドルがいますし、jrなんて上はふぉ〜ゆ〜から下は天才Geniusまでだいたい好きです。クラJはもうよく分かんないです。でも涼くんは好き。かわいい。
 
担当のことは置いといて。
応援スタンスというか、購入基準というか、お金をどこに使っているかを自戒の念もこめて以下に書きなぐっておきます。
 
ファンクラブ

現在は嵐、NEWS、Hey!Say!JUMP、SexyZone、ジャニーズjr.情報局(仮)に入会しています。この先、中山優馬くん、A.B.C-ZジャニーズWESTのファンクラブができたら即入会するつもり。

頃合いを見て、KinKi Kidsタッキー&翼に入会しようとおもっています。
 CDの購入
嵐とNEWSは母が購入するためなし。
JUMP、SexyZone、ジャニーズWESTはアルバムシングル共に初回盤全ver、通常盤、会場限定盤(あれば)まで全部購入します。
A.B.C-Zは内容次第、河合担のお友達に借りたり。キスマイは完全にお友達に借りてます。
その他のグループは内容によって買わなかったり聴かなかったり。
 コンサートDVD
上記とほぼ一緒。映像の内容が違えば複数買いします。ブックレットの違いなどだけだったら初回ブルーレイ盤のみ購入。ブルーレイって素敵ですよね。
中山優馬くんみたいに、生産限定とかって言われちゃったら全部買います。
 コンサートグッズ
担当や、好きなアイドルの顔が写ってるものは全て買います。(うちわ、パンフレット、フォトセット、クリアファイルなど)コンサートに行くのならペンライトも。ペンライト大好きなので入らなくても買うことが多いです。
あとはそのときのグッズ次第。Tシャツやバッグは持て余しているので余程じゃないと買いません。
 ジャニショの写真
担当と呼んでいるひとは基本的に混合含め全買い。
あとは、手でハートを作ってる写真に弱いので、担当関係なしに買っちゃいます。
 コンサート、舞台
東京でやるものにはだいたい顔を出します。だって事務所担だからね!
チケットはなくても、パンフレットだけ買いに行ったり…コンサートも舞台も大好きです。

今年は月に1〜4回はなにか入ってますね。同じ公演に入るのはWESTのラッキィィィィィィィ7の4回*1が最大。

夏の現場が怖いです。*2
遠征は今の所1番遠くて大阪。セクゾファンミのためだけに京都に行ったのは自分でも驚きです…
 雑誌
アイドル誌5誌は中身関係なしに全部。
テレビ誌はいつの間にか家に揃っています。映画誌や舞台雑誌、女性誌などは担当以外だったら中を見てみてから。ダンスクは絶対買っていて、今の所欠けなしです。
 
 
1回の申し込みで10万円くらいぶっこむことがあるので、お母さまにだいぶ援助してもらってます。毎回ありがとうございます、やっぱ持つべきものは趣味の合う身内です。*3
 
 
初めてのブログにしてはちゃんと書けたんじゃないですか!?どうですか!??
 これから、コンサートや舞台の覚書き、考えたことなども更新できたらな~!と思います!
それでは!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:横浜2回、大阪2回

*2:サマステ、サマパラ、VBB

*3:小山松本担の母と、同じく事務所担の妹がいます。